• Home
  • About
  • Blog
  • 2018/08/29 12:47

    堅苦しいブログが続いていたので、今回は新作の紹介を。


    半貴石(正確にはパールですが)では、植物、特に果実をモチーフとするものが多くあります。
    ですが、いまいちしっくりくるものがなく、Lazoで作っちゃいました。

    、、、なぜ似たようなものがあるのに、わざわざ作るのか。

    アクセサリー含めファッションのデザインは、長~い歴史の中で出つくされた感がありますよね。
    例えば Yシャツという 形は100年前には今のようなデザインが完成されています。
    なのに未だに様々なブランドがYシャツを製造しており、また自分の好みの Yシャツ というのがあるのです。(※ファッションに興味がない人は除く)

    時代性、さらに個々のブランドの個性から出てくるフィッティング(5年前は丈短め。今は長め、など。)、生地感など。
    もはやこまか~い違いしかない。
    もうパッと見は区別がつかないものばかり。
    なのに作るし、売れる売れないがあるんです。

    この細かい違い、そこに歓喜を見出してしまうんですね~。
    このブランドの Yシャツの襟の高さが~、とか、ロール具合が~、とか。
    きれい目なスカートスタイルの時はこれで、ジーンズスタイルの時はこっちの Yシャツの方が合う、とか。

    、、、

    話が逸れた気がしますが、強引に戻ります。

    この果実ピアスにも、こまか~いLazoならではの拘りポイントがあるんです。
    金属の素材、大きさ、色、カーブ具合。
    パールもこのデザインに合うものを、色~んなことを考慮して選定しているんです。

    詳しくは New Jewelry の会場でデザイナーから聞いてくださいw
    ちょっと強引ですが、ここらへんで。

    では、また。

    今までのデザインで石違いも作成しております。

    New Jewelry NEXT -Autumn- @ CLASKA
    2018年 9月7日(金) – 9日(日)