• Home
  • About
  • Blog
  • 2020/01/31 10:39

    オパールを好きになったのはいつの頃だったのか、、、


    私の母親は、綺麗なものや、ちょっとユニークなものを見つけては、
    「ねえ、見てみて!これすごいよ!」と、
    とても楽しそうに話しかけてくる母親でした。

    アンティークが大好きで、幼い私を骨董市によく連れて行ってくれました。



    確か小学生の時に行った骨董市で、
    色とりどりのカラーストーンジュエリーの中に、
    小粒ながらも、白地に赤や青、緑、と様々な色が混ざっている、
    不思議で、とてもきれいなオパールのネックレスを見つけました。


    素敵〜!!と母親と感動していたのを覚えています。
    今までに見たことのない色の出方に、心を奪われました。
    それが私とオパールの最初の出会いです。

    あれから、うん十年、、笑



    月日が経った今では、
    オーストラリアで鉱山を所有する方から、石を直接仕入れ、ジュエリーをデザインするまでに。
    当時は想像すらしていませんでした。。

    先日放送の『世界は美しいもので溢れている』の番組内で、
    talkative(トーカティブ)さんがオパール鉱山に赴き、
    素敵な子(オパール)たちを紹介されていましたね。
    オパールの魅力、石の魅力がピュアに伝わる内容で、とっても興奮しました!



    もっともっと世界中の美しい石を探し、
    ジュエリーに仕立て、
    沢山の方に喜んで貰いたい!

    オパールはそう思わせてくれる魔法の石なのです。

    Lazo jewelry では、オパールコレクションを開催中です。
    気になる子がいたら、お気軽にお問い合わせください。