• Home
  • About
  • Blog
  • 2020/10/07 18:57

    Lazo jewelryの新作「片耳ピアス」。

    こちらはローズクオーツです。

    透明感が高く、インクルージョンも美しく出ています。















    初めて見たとき、そのカッティングの美しさに驚きました。

    グレードの高い貴石とはまた違った、個性豊かな半貴石。

    何百年も何千年もかけ、自然の営みの中で蓄積され形作られた結晶って、こんなに美しいんだ…とため息混じりに見入ってしまいました。

    子どもの頃に想像していた宝箱の中に入っている宝石ってこんなだったような…その美しさは幼い頃のピュアな記憶をちょっとだけ蘇らせてくれました。

    ランダムカットが上手な研磨士さんをずっと探していて、ご縁あってようやく出会えました。

    その方は抜群のセンスを兼ね備えた腕利きの女性研磨士さんで、Lazo jewelryはもちろん、彼女のカッティングを見た多くの人を虜にしてしまう方。

    そんな方に、今回は片耳ピアスのためにカッティングをオーダー。

    大きさ、フォルム、模様など石の個性が煌めいた、とても素敵なピアスが完成しました。

    透明度が高く、やや濃いめのピンク色は、肌馴染みもよくお顔周りに華やかさをプラスしてくれます。

    このピアスを付けるとちょっと気持ちが上がる。そんなピアスだと思います。

    また、このピアスをより印象的なものにしているのが、ゆらゆらと揺れるLazo jewelryオリジナルのチェーンキャッチ。

    先端はすこし叩いて表情を出しています。

    エレガントな揺れが美しいランダムカットと相まって、自立した大人の女性の魅力を引出します。



    自分が本当に好きなものをずっと大切にしていきたい。そんな方の目に留まってくれたら嬉しいです。

    片耳ピアスはローズクオーツの他に

    ピクチャーアゲート

    ブルーレースアゲート

    モスアゲート

    グリーンクオーツでもお作りしています。


    ご興味のある方はぜひウェブをご覧になってみてください。

    https://lazojewelry.theshop.jp